絶対話せる!英会話

ひとまずほっ。

この記事は1分で読めます

昨晩心配していたペーパーだが、ナント「A」だった…。あんなに一所懸命書いたペーパーが「Aマイナス」で、物真似だけで書いた、しかも週末遊びに行くためにさっさと仕上げたペーパーが「A」だったのは何か納得がいかないのだが、悪い結果ではなかったので、ま、いいか。

昨晩は3時間の睡眠時間で本日提出のドラフトを仕上げた。軽く授業中に目を通してもらったところ、「もっと自信を持ちなさい。kbtのペーパーは全く悪くはないのだから。」と言われた。しかし辞書と文法書とシソーラスが手元にないと、ペーパーを仕上げられない私。おまけにきちんと声を出して読んでも、書いた英語が適切な表現かどうかがわからないことも多い。(日本語ならこういうことはそれほど起こらないと思うのだが。)こんな状態で自信を持てと言われても、自分の能力のなさを知っているだけに、「はい、そうします。」とは頷けない。

このペーパーが思ったよりも成績が良かったので、このクラスはこのままレターグレードにしようと思う。このまま頑張ってできる限りいいペーパーを仕上げようと思う。あと2つ。

今度の休みには(9月の半ばになってしまうが)一度コミカレ時代から今までのペーパーを全部引っ張り出して何がどう直されているのか、自分の悪い癖は何かを少し研究してみようと思っている。

何はともあれ、今日の成績にはホッとした。

あわせて読みたい

  1. あー、すっきり。

    2009年3月19日8:06

  2. 宿題が終わった喜び。

    2004年10月11日0:00

  3. 明日から新学期。

    2007年9月27日10:32

  4. Extra credit2つ終了。

    2005年5月20日0:00

  5. 95点!

    2004年11月12日0:00

  6. 経過報告。

    2008年5月8日11:49

英会話のスマホアプリ、作りました。

「絶対話せる!英会話」無料アプリ ★アメリカ生活の中で、実際に使われている英語表現をお届けしている無料スマホアプリです。11回目以降の音声は、このウェブサイトにて無料で聞くことができます。 こちらからどうぞ。

YouTube – 英語・発音・アメリカ生活

これをしないとあなたは英語が話せない

RETURN TOP
error: Content is protected !!