絶対話せる!英会話

Political Scienceレポート終了。さて次は…。

この記事は2分で読めます

ふー、今授業から帰ってきた。Political Science "American government"である。今日はグループディスカッションをするために、レポートを用意して行かなければならなかった。6時からの授業なのに、5時20分に終わらせる始末。反省しよう…。もちろん他の学生もきちんとやってきているのだが、書きなぐったようなレポートが多い。私も今回は手書きだったが、どうやって内容をまとめようかかなり悩んだ。(←多分これが私の勉強の進捗を妨げているのだ。)持って行かないとクレジットはもらえないが、これはたかだか10ポイントくらいだろう。150ポイントのレポートにも、10ポイントのエクストラクレジットにも、全てに全力投球してしまう私のこの性格。そしてレポート作成、エッセイ書きが、どうやってまとめるか悩みながらも、結構好きな私。それに加えてリサーチ好き。私は本っ当に勉強の要領が悪い。

はー…。分かっちゃいるけど、止められない。しかし一方で、苦手なものは全く進まない。それはAccounting。ACC-1Bのテストが変更され、金曜日から水曜日になった。それって明後日じゃん、どーするの??今回は本当にChapter2が全く分かっていない。今日の会計の授業の半分は、私の質問タイムだった。(そー言えば、授業で質問したのって初めてだ。)友人のトルコ人くんに「分からないことがあったら質問すればいい。そのためにお金を払っているんだから、しかも自分達はアメリカ人の何倍もお金を払っているんだから。馬鹿な質問しても、3,4ヶ月でクラスは終わり。その後はもう二度と会わないだろうし、分からないから勉強しているんだよ。」と言われ、「そのとおり。」と納得し、英語力不足からくる気後れや羞恥心は捨てるべきだろうと思った。そう言えば、今日はPolitical Scienceの授業でも、質問した。後ろの席だと少し度胸がいるので、一番前の席に座ることにしたのが良かったのかも。

さて次は明日のENG−1Aのクラス(朝6時50分から)のためのリーディングが30ページほど。これは今日中に読まなければいけない。そして明日の朝の授業の後、すぐにTutorial Sessionを受けることにした。会計の授業が全く極めてまずい状態なことにやっと気づいた私は、授業が終わったその後まっすぐTutorial Center へ向かった。(最近友人のメキシコ人くん(会計士)が忙しくって、勉強を助けてもらえないのだ。)幸い明後日の試験の前(明日の朝9時から)に教えてくれる学生がいたので、予約をしてきた。なので少し教わる前に復習もしなくてはならないだろう。ということは今夜これからENG-1Aの読書が終わった後に、まだ勉強しなければならないということだ。

最近すっかり勉強にアップアップしている話しかブログに書いていない気がする。来週はもう少し余裕を持って、勉強している内容についても書いていきたい。書けたらいいな…。

さ、シャワーを浴びて、勉強しよう。

あわせて読みたい

  1. 第1週を終えて。

    2008年4月8日15:12

  2. お隣さんも。

    2007年6月3日15:22

  3. Graduation Ceremony。

    2009年6月13日14:29

  4. 反省しよう。

    2007年1月14日0:00

英会話のスマホアプリ、作りました。

「絶対話せる!英会話」無料アプリ ★アメリカ生活の中で、実際に使われている英語表現をお届けしている無料スマホアプリです。11回目以降の音声は、このウェブサイトにて無料で聞くことができます。 こちらからどうぞ。

YouTube – 英語・発音・アメリカ生活

これをしないとあなたは英語が話せない

応援、ありがとうございます。

RETURN TOP
error: Content is protected !!