絶対話せる!英会話

予定外に…。

この記事は2分で読めます

今週末は先週末よりもラクになるはずだった。今週は元々試験が3日連続であるはずだったのだが、今日の試験が来週の水曜日に延びたのだ。しかしどうも試験だけでなく、来週末までこれから11日間ほど結構忙しくなりそうなことに先ほど気がついた。

昨晩試験が終わった後、わざわざワインを買って来て、家で一杯飲んだ。(私は家で一人で飲めてしまう人。)そしてブログの返事を書いていたら眠くなってしまったので、そのまま何となくテキストを読みながら眠りへついた。なんて余裕な私。間違っても忙しいという人の態度ではないな。

今朝も2時間ほどネットで遊んでしまった。(ま、実際はニュースなどを読んだり調べものをしていたので、完全な遊びだったわけではないが、勉強は全く進めていない。) 明日はまた別のテストなのに、何やらのんびりしたままである。まだ試験範囲最後のChapterが読み終わっていないのだが、その部分は昨日試験を終えたもう一つのGeographyのクラスの内容と完全に重なる。環境問題に人口増加が深く影響を及ぼすため、明日のGeography, Environmental Scienceのテストは、昨日の試験と内容がダブる部分があるのだ。しかしそろそろ気合を入れないと。何せあと14時間後には試験である。

明日(木曜)の試験の後は、次の日の朝までに読み終わらなければいけないチリの歴史関連の本を読む。(まだ3分の2ほど残っている。)金曜日の授業を終えたら、今度は来週の水曜日の試験勉強に取り掛かる。そして月曜日の授業と火曜日の授業のリーディングも終わらせる。それに加えて月曜日はプレゼンもあるのだった。これがねぇ、本当に予定外だったのだ。昨日グループを組まされ、これからもう一人の子と連絡を取り合って、月曜日の朝にはプレゼンができる状態にしないとならない。ま、10分程度でいいそうなので、ここら辺はちゃっちゃっと済ませよう。何せ成績では、33%のうちの15%しか占めないのだ。総合成績の4.5%しか占めないのなら、2時間程度の下準備だけで終わらせたい。

そして月曜日、火曜日は試験勉強を進めつつ、金曜日提出のヒストリーのペーパーも少し考え始めないと。このペーパーのトピックは今週の金曜日に発表され、1週間後が提出日になっている。そして水曜日の夕方の試験が終わったら、ペーパーは即効で書き始め、次の日には見直しできるくらいには仕上げないと。何せ試験後、2日後には提出だ。おまけに水曜日は、試験終了と同時にTake-home midterm試験が渡されることになっている。試験が終わって、また試験なのである。提出は次の月曜日なので、これまた金曜日の授業(ペーパー提出)の後に、さっさと取り掛からないとならないだろう。

今週は試験が3つ予定されていたので、先々週のペーパー提出を来週にしたのに(テーマは自由選択なので)、試験が一つ移動されて、その結果今週から来週が忙しくなってしまった。そして本当に予定外のプレゼン。このおかげで更にやることが増えてしまった。4科目あると、いきなりのスケジュール変更があると、かなり予定が狂う。ま、忙しい方が要領よく動くだろうから、実は特に何も心配はしていないが。今週末は遊びにも出かけるし、楽しみがあるということで、てきぱきと動こう。

さて、まずは明日の試験勉強から。

あわせて読みたい

  1. 夏は…。

    2008年2月19日2:59

  2. やっと落ち着く。

    2006年9月21日0:00

  3. キャリアセンター。

    2008年3月1日14:20

  4. 夜食。

    2005年4月16日0:00

  5. 復習。

    2005年1月11日0:00

英会話のスマホアプリ、作りました。

「絶対話せる!英会話」無料アプリ ★アメリカ生活の中で、実際に使われている英語表現をお届けしている無料スマホアプリです。11回目以降の音声は、このウェブサイトにて無料で聞くことができます。 こちらからどうぞ。

YouTube – 英語・発音・アメリカ生活

これをしないとあなたは英語が話せない

応援、ありがとうございます。

RETURN TOP
error: Content is protected !!